Vintage Resort House

年月が経って真に完成する家。家と別荘の中間的な空間。

リゾート気分を味わえる空間。開放的な勾配天井のリビングダイニング空間を中心にロフトと寝室そして玄関がつながり、住宅なのか別荘なのかお店なのか、生活観のない空間を実現しました。内部の仕上げも自然塗料で着色した木部と左官仕上がいいバランスで共存し、空間に深みを持たせています。お庭はお施主さん自らが施工されこれもまた建物とよく馴染んでいます。トイレは洞窟をイメージした左官仕上の空間。タオルかけやペーパーホルダー、照明器具の一部もこの家のために造った特注品。まさに住宅の概念を大きく変える豊か過ぎる空間となりました。

施工
2015年
場所
兵庫県姫路市
用途
住宅 木造2階建て
クライアント
T様邸

住宅の事例一覧

店舗の事例一覧

グランデザイン一級建築士事務所

最新の事例
住 宅

  1. 職人の職人による職人のための美容室併用住宅
  2. 奥まで光が届くように2階中庭テラスを設けたHEAT20-G2の家。
  3. 古民家の古材を再利用した、別荘のような半円屋根の離れ。
  4. 光が風のように流れるやさしさと癒しに包まれる空間。

最新の事例
店 舗

  1. 職人の職人による職人のための美容室併用住宅
  2. 異世界のようなシックな大人の空間で落ち着いた時間を。
  3. 経年した荒い素材と滑らかな新しい素材を共存させました。
  4. シンプルでカジュアルな空間で新鮮においしいひとときを。