バルセロナ うさぎカフェ

バルセロナ市内の日本茶カフェ。日本というものを考える。

スペイン・バルセロナの日本茶とスィーツのカフェ。構造であるレンガ壁と天井をそのままに、最小限に手を加えることによって日本の感覚を表現しています。照明は白い漆喰のカウンター部分のみに上からの照明を用い、その他の客席などは間接照明を設け、遺跡のようなボワっとした明るさ。ヨーロッパは日本と比べて屋内の照度が低い。だからこのお店も日本人には暗いと感じるかもしれません。しかしその中でひときわ明るく繊細に見える白のカウンターが日本らしさを強調しているようにも見えます。バルセロナへ行かれることがあれば是非立ち寄ってみてください。スペインでの日本のあり方というものが伺えると思います。

施工
-
場所
calle santjoanistes,28, 08006 バルセロナ スペイン
用途
-
クライアント
-

住宅の事例一覧

店舗の事例一覧

グランデザイン一級建築士事務所

最新の事例
住 宅

  1. 光のアイデンティティ。光の存在を強調した立体構成住宅。
  2. 白く上品でシンプルな空間に木の優しさを求めて。
  3. 全ての居室がつながり河内長野の環境とつながるお家。
  4. 階段を中心に回遊できて楽しい気分になれるお家
  5. 囲まれても太陽は独り占め。光が射し込む明るい家族の居場所。
  6. 内なのか?外なのか?どちらも楽しいインアウトドアリビング。

最新の事例
店 舗

  1. 重厚かつ上品な異空間で絶品料理に舌鼓
  2. 眼下に広がる海を室内から独り占め
  3. 神戸を見渡す丘の上から世界を見渡す子供たちを育てる
  4. 木と土に囲まれ散歩するように福祉を感じる
  5. 職人の職人による職人のための美容室併用住宅