ふと、気になって壊れたipodを引っ張り出してきました。
壊れたのは1年ほど前で、APPLEのサポートをインターネットで見ながら、復旧作業に取り組みましたが復活せず、お蔵入りになっていたものです。
1年の時を経て奇跡の復活はあるのか?
若干の期待をもって、再度復旧作業に取り組みました。
狙って起こる奇跡などないことを知りました。。。
いろいろ調べていると、APPLEストアにGenius Barというものが存在することを知りました。
それによると、Genius Barにて、ジーニアス(Genius)が豊富な知識を活かして技術的な質問に答え、問題を解決し、修理を行ってくれるという内容でした。
ジーニアス(Genius)=天才
これは、なんとかなるかもしれないという思いで、Genius Barの予約を取りました。
直る可能性が一気に膨らんで、嬉しくて嫁さんに報告しました。
「ジーニアスが対応してくれるらしいよ。」
とうとうGenius Bar当日、
最寄りのAPPLEストアといっても大阪の心斎橋まで行かなくてはなりません。
1時間半ほどかけて、ようやくAPPLEストアに到着し、
予約の時間を少し過ぎて、呼び出しがかかりました。
名前の通りBarカウンターがあり、ジーニアスがその向こう側で待機しています。
憧れのジーニアスに故障の内容を説明し、ジーニアスも即座にその内容を理解。
そして、そのままバックヤードに駆け込み1分ほどで、戻ってきました。
迅速な対応!
そして、「この状態になると修理に出さないといけないのですが、ipodは本体を開閉できるように作られていないので、新しいものに買い換えるということになってしまいます。」
Barに座って3分ほどでしょうか?
そんな話を聞きにわざわざ神戸から心斎橋まで来たんじゃない!
と、心の中で思いました。
「この故障しているipodを引き取らせていただければ、APPLEストアで再購入される時に10%割り引かせていただきます。」
そんな話を聞きに来たんじゃない!
と、心の中で思いました。
全てのやり取りが完了するまで5分ほどでしたでしょうか。
その日はどしゃぶりの雨。
現在使用しているiphoneが濡れないように気を付けながら帰りました。。。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★