平成22年度一級建築士製図試験 合格発表

本日、一級建築士製図試験の合格発表がありました。
2,3日前から、フワフワとした気持ちでいました。
昨日の夜、最近よく見ているハリーポッターのDVDの影響もあり、それに登場するホグワーツ魔法学校ダンブルドア校長から電話がかかってきて、
「合格じゃ!!」と言われる夢をみました。
そして運命の今朝。
現場に行く予定があったので、準備をしている最中にその流れの一環として、インターネットの合格発表のページを覗きました。
開いたページの目をやったところに、私の名前がありました。
その瞬間、なんとも表現しづらい興奮のような、安息感のようなものが体中、心の中を満たしました。
今、ようやく一息ついて考えると、一級建築士試験は本当に過酷な試験であると思います。
一級建築士としての知識、技能はもちろん、一番試されたのは精神力だと思います。
何度となく心が折れそうになるくらい、黙々と勉強を続けなければなりません。
そうして耐え忍ぶ精神力がもっとも一級建築士として必要なのではないでしょうか?
そして今日は、仕事以外の電話の着信が一番多かった日でもありました。
みなさんに支えられたことを実感できるものです。
こう考えると、謙遜ではなく私の実力などほんのわずかだと思いました。
努力する活力を与えてくれた周りの方々のお陰だと思うのです。
特に身近な嫁さんや両親には改めてありがとうと言うでしょう。
そしてダンブルドア校長にも。
最後になりましたが、陰ながら見守ってくれた2つのお守りにお礼を言います。
お守り
ありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★

カテゴリー : 未分類

投 稿 日 : 2010年12月16日