アメリカンクラブハウス

吹抜とプライベートテラスにつながるリビングで優雅なひとときを。

閑静な住宅街に建つプライベートテラスのある住宅。住宅に囲まれながらも、周囲の視線を気にせず、ゆっくりと優雅に暮らすことができる大人の空間を演出。夜は照明計画によりしっとりとした落ち着いた空間が生まれる。内装のしつらえもこの空間に自然に存在するように素材、色合いを整える。空間だけでなくシューズクロークにつながる2台駐車可能のインナーガレージ、桜並木を見渡せる書斎、ドレッサーを改造した洗面台など、有意義な暮らしとなる要素がつまった邸宅です。

施工
2017年
場所
神奈川県川崎市
用途
住宅 木造2階建て
クライアント
Y様邸

住宅の事例一覧

店舗の事例一覧

グランデザイン一級建築士事務所

最新の事例
住 宅

  1. 光のアイデンティティ。光の存在を強調した立体構成住宅。
  2. 白く上品でシンプルな空間に木の優しさを求めて。
  3. 全ての居室がつながり河内長野の環境とつながるお家。
  4. 階段を中心に回遊できて楽しい気分になれるお家
  5. 囲まれても太陽は独り占め。光が射し込む明るい家族の居場所。
  6. 内なのか?外なのか?どちらも楽しいインアウトドアリビング。

最新の事例
店 舗

  1. 重厚かつ上品な異空間で絶品料理に舌鼓
  2. 眼下に広がる海を室内から独り占め
  3. 神戸を見渡す丘の上から世界を見渡す子供たちを育てる
  4. 木と土に囲まれ散歩するように福祉を感じる
  5. 職人の職人による職人のための美容室併用住宅